今…一番ほしい物… それは… 「Canon1D Mark3」 「CanonEF14mmF2.8L」 この二つがほしい…。 人物の撮影が好きなので、これがあれば写真の幅も広がる!! 何が良いって? 最短距離が20Cmは魅力です(^^) フィッシュアイではなく、 このレンズがほしいのです! 9月下旬発売ということですが…。 メーカー希望価格がなんと! ¥307,000(税込み) んー高い(TT) Canonの1D Mark3は、 以前テスト撮影してすっごく感触が良くて、 何がいいかっていうと…。 再現の空間が劇的に良くなってる。 まぁフィルムで言えば…ラチチュードが広い。 屋外での炎天下での撮影で、 ドレスやレースが白飛びがほとんど見られない。 恐るべし! オーバー画像でもちゃんとデータがある! んーまぁオーバーっていっても限度がありますがね…。 今までのカメラは炎天下で人物に合わせて露出を決めると、 ドレスがすっ飛んでしまう…。 ドレスに合わせると…顔がアンダーになって、 現像するときに肌色を出しにくかった…。 FujifilmのS5Proも同じくらい再現は良いようです。 再現幅も同じくらい。 コストパフォーマンスで言えばS5だけど、 レンズがねー。 Canonが多いので…選ぶのはやっぱりキャノンになっちゃいますね。 とは言っても、いろんな機種を使ってるので…。 もちろんFujiのS2?S3だったかな? も使ってるし…。 Nikonのカメラも使ってる…。 Kodakもあるなぁ…。 いろんなカメラを7年の間で使ってきたけど、 ほんと最近のデジカメの色再現はすごい! 3年前までのカメラは色の再現がホント難しかったぁ…。 苦労してました(TT) でも…今出てるデジカメってなーんにもしなくても、 きれいな色が出ちゃうんですよね…。 今までの苦労は何だったの? って思うくらいね(^^;