昨日の話しになりますが…。 朝から岡山店の前を歩いている時に…すれ違う高校生にいきなはら挨拶された…。 条件反射で「おはよう」って返しましたが、全く知らない人でした…。 変な日で、そんな経験は今までありませんでしたが、さらに…夕方、倉敷店で地元中学生に「こんにちは」って挨拶された! すぐに「こんにちは」って笑顔で返すと学生さんも笑顔で会釈してた。 その子も知らない人でした。 挨拶できない人が多い中、昨日は新鮮な気持ちでしたね。 新入社員に挨拶指導するのは、どうなんよ?って考えてさせられますが…。 挨拶とか言葉コミュニケーションって、大切ですね! 自分も率先して挨拶して清々しい気分を味わいたいって思いましたね。