明日…なんと…新たに導入する…カメラが届くぞー! CanonのEOS-5D Mark2が来る予定…。 あー楽しみですねー。 最近、ロケーション撮影が増えたり、学校行事の撮影を頼まれることが増え、 その度に重い…EOS-1Ds Mark2を持ち出してました…。 ボディにLレンズに…露出計に… 交換レンズに… 総重量いくら? 重くて高価な機材たちを持ち出してましたが、 流石に年々機材を担ぐのが辛くなってきたので…。 一日撮影に出ると、肩こりで偏頭痛がするんですよね(><) そんで、軽い装備で品質を損なわずに…って考えてたら、 EOS-5D Mark2かなぁと。 値段も手頃だしね。 画面がフルサイズだし、レンズ倍率も変わらないし、最新の機能も搭載されてるし、 色も綺麗なのでこれしかないと… 今のデジカメは数年前のカメラと違って、 色温度の測定がホントに綺麗ですね…。 何にも弄らない方が綺麗じゃない?って思うくらいの品質ですね。 いやぁー驚いてます。 なぜCanonか?って… レンズがあるからです。 ニコンも気になるけど、レンズを買ったりと…出費が増えるので、 環境を変えずとも使いこなせるということで選ぶのはCanonなんです。 ストロボもこの度デジタルの色温度に適応した物を購入。 今までアナログの時に使ってたストロボしか手持ちに無くて…。 どんな場所でもノンストロボ! でがんばってましたが、流石に限界… 先日、スタッフに借りて色温度対応したストロボを借りて撮ったんだけど、 まぁー綺麗…。 やっぱ…ケチっちゃだめですね…。 明日…届くとうれしいなぁー!!