そして、徳島市内の繁華街の外れにある、 なんだか雰囲気のあるホテルで講演をさせていただきました。 2時間半の講演をするってことで伺ってましたが、 当日3時間に…と変更され、なんとか質疑応答を交えて、 途中で休憩をはさみながら…。 DSCF0227.jpg いやぁー何名でしたっけ? 19件の写真館の方々が話を聞きにお越し下さいました。 25名だっけな? 若手の集まり、PGCのメンバーも駆けつけてくださって、 めっちゃうれしかったっす! 仲間って良いもんですね~。 本当に感謝してます。 DSCF0236.jpg ちなみにこの写真は元気くんに送っていただきました。 撮ってくれてありがとうね。 自分では撮れないからね…(^^; 講演後に恒例の忘年会があるということで、 そのまま地元の皆様と混じりながら、 ご一緒させていただきました。 私より、大先輩の方々ばかりでしたので、 めっちゃ緊張しましたが、なかなか交流する機会も無いので、 いろいろと勉強になりました。 会長の桑村さんありがとうございました。 そして、きっかけを作ってくださった、東埜さんありがとうございました。 一番お世話になったのは、送り迎えをしてくださった、 立木さんありがとうございました。 何から何まで本当にありがとうございました。 お陰様で、不安になることもなく、楽しく過ごさせていただきました!! PS.鳴門では…赤飯に砂糖を入れるそうです…。「うそ?」って突っ込むと…おいしいよって…。 食べ方ってその土地土地で違って当たり前。今度…試して見るわ! 甘いの大好きだし。辛いのもOKなんですけどねー(^^)