15日の朝から徳島で講演の為、9時発の快速マリンライナーに乗って… 高松から特急列車で徳島まで…。 <高松駅> IMG_0155.jpg <徳島駅> 徳島駅に到着する10分前までは…田畑が多く、ホテルとかなかったので…不安でしたが、 川を渡って駅に近づけば、徐々に建物が増えてきたので…ちょっと安心。 車ではちょくちょく行くのですが、今回ははじめて電車で行ってきました!! 久しぶりにの~んびりと良い時間を電車で過ごせました。 本も読めたし、癒されましたね~。 IMG_0157.jpg 電車も良いもんですよね。 直前まで年内に仕上げる写真と格闘をしておりましたので、 休憩する間もなく…処理に没頭しておりましたので(^^; とにかく2時間ちょっとの時間がめっちゃ有意義でした。