うちの息子…一週間ほど微熱と鼻水…咳が出てたんですが、 処方された薬を飲ませて様子見てたんだけど、 なかなか治らないので病院にもう一度連れてきました。 のども赤くないしねぇ…。 風邪じゃないかもね?って事になり、 耳鼻科へ連れて行きました。 そしたら、中度の「中耳炎」でしたぁ(><) 1ヶ月前に風邪ひいたときは、中耳炎を疑いましたが、 今回は鼻水と咳がひどかったので、中耳炎は疑いませんでした。 機嫌も悪く、あまり食べなかったので…風邪だと思いこんでました。 耳鼻科で処置してもらって、耳掃除と鼻水をとってもらったら、 ちょっと元気になったので一安心。 今日は薬も効いて、ご機嫌です。 念のため…保育園はお休み。 まさか…という思いですが、これからは中耳炎にも気をつけなくては(^^;