今日は全く写真とは関係ない話。 岡山は皆さんご存知なように、 ジーンズを作ってる会社が多く、 繊維の町で知られてます。
photo:01

半年前にこちらのショップで扱うデニムを買いました。 地元のブランドなので、 同じタイプを履いてる人は、 少ないだろうと、 勝手に思ってたんですが…。 先日大阪で仕事仲間と集まってたら、 なんと全く同じデザインのジーンズ履いてる人が! まさか??? タグを見るとブランドも同じ。 京都のショップで買ったらしい。 そして、もう一人… 同じブランドのジーンズ履いてる人が。 奈良の方です。 まさか??? 偶然ってあるんやなぁ…。 確かに、ダメージやシルエット、 染め具合、生地の材質や色落ちが、 めっちゃ可愛いんですわ。 最近のお気に入りです。 今回は別のジーンズを買ったけど、 裾上げでダメージを切らざるをえなかった…。 だけど裾にダメージが欲しい! そんな場合どうする?って話で。 地元のジーンズショップで店員さんに相談したら、 紙ヤスリで… 難しいけど出来ますよ! の一言で購入を決定。
photo:02

ダメージありません。 荒目の紙ヤスリで 少しづつ丁寧に削って… すると
photo:03

まあまあの出来具合ですが、 膝などにもダメージがあるので、 裾もとにダメージ与えると、 めっちゃ可愛い。 初めて知ったやり方でした。 これなら、裾上げして失ったダメージも、 作れるので足の短い自分としては、 嬉しいっす。