寝る時に安心するGoodsとか体制ってありますよね? 僕は枕を最近替えました。替えたら寝起きの首の怠さがなくなりました。 朝起きたら肩も楽でスッキリです。 でも出張で枕が変わると寝起きは首が痛い…。 テンピュールの低反発で少し硬めなのを使ってて、柔らかめに替えて高さもちょうどイイ感じ。 枕は重要デスね。4~5年前までは何でも良かったんですけどね。 拘り始めるとキリがないけど睡眠は重要ですよね。毎日の事ですし。 毛布や布団の肌触りや硬さも安眠の為には拘りたいですね。 まだその部分は拘ってないので…。次は布団の硬さですねぇ‼ うちの息子は寝る時のお供にこだわってます。 年末の誕生日に好きな物を買ってあげようとおもちゃ売り場に…。 目立つ部分に見て欲しくない物が⁉ 一目散に走って離しませんでした。レジ打ってもらうのに一苦労。
photo:01

それはでっかいアンパンマンのぬいぐるみ‼ 隣の小さなぬいぐるみもトイザらスで離さなかった代物。 でっかいアンパンマンは五千円くらいでした…。ブロックとか車とか買ってあげようと思ってたのに、何故かぬいぐるみでした。 出掛けようとするとアンパンマンを連れて行こうとするので、諦めさせるのが大変です。時々格闘してます…。 最近は気にもしなくなったので安心してますが、時々連れて行こうとするので説得するのに一苦労。 今は毎日寝る時に隣にでっかいアンパンマンが居ないと寝ません…。 そうでなくても狭い布団なのに、邪魔で邪魔で仕方ない! いつ洗ったらいいのか⁇ 悩んでます…。