今日は昨年末から延期してた抜歯の日。 最後の親知らずを抜きます。 抜かなくても問題ないけど奥歯を邪魔してるらしく…磨き残しや歯周病、虫歯の原因になると。 幸い虫歯にもなってないけど招来の事を考えて抜きます。 表に見えなくて前に向けて生えてるので手術が必要と。抜いた後はポッコリ穴が空くし硬い物は食べれない。麺類も怖いし、暑い物が歯にしみます。 その前に食べたい物は? というと迷わず「ラーメン」 しかも「こってり」したのが食べたいと。 黄金比デスよ~。 一番近いお店、天下一品の大供店。 できた頃から二年過ぎましたがスープのトロ味がいい感じ。 いつも同じメニューしか頼みません(^_^;) こってりの特盛です。
photo:01

いつ食べても美味しい! ボーノー!
photo:02

この面の太さも絶妙なんですよねェ。