私…めっちゃ物欲があります。嫁に呆れられてます。 「あんた次から次へとなんぼでもあるんやなぁ!」ってな具合です。 小さい頃からお小遣いをコツコツ貯めて目的を果たす。 お手伝いしてお釣りをいただいては貯めて…の繰り返し。 今は毎月決まった額の中から残ったら自分の物を買う。 当たり前かァ(^^; 最近は趣味がまた増えてバスフィッシングをやり始めたので、 これまたちょこちょこお金が無くなっていくんですよね。 高校生の時に少しやってたんですが大人になって本格的に! 大人になって始めた趣味は中途半端にはならなくて、 知識も豊富に入ってくるし道具に拘ってしまうんですよね。 どこかで境界線を引いて…ほどほどにしないとね。 なんせお小遣いの範囲なのでたいしたことはできませんがね。 独身時代は給料入ったらあるだけ使う!貯金なんかしてない! そんな計画性の無い生活を送ってたので。結婚するとそうも言ってられませんから。 でもどうしても欲しい物が出てくる…。 タイミングも大きく左右するんですよね。 一年半前からずーーーーーーーっと欲しかったカメラカメラがあります。 よしっ買おう!と決めると新製品が発表される。 そしてしばらく値段が落ち着くのを待って…また買おうと思うと、 また次が出てくる…ずっとタイミングを外してしまって、 なかなか購入に踏み切れないカメラがあります。 おしゃれで将来性もあってオプションや拡張機能が充実してる。 しかもレンズも交換できてコンパクトなデジカメ。 遊び心満点で写りはキレイで旅行に持ち歩いてもOK。 そんなカメラにはなかなか出会えません。 $さんアイアイ このカメラです。 宮崎あおいちゃんがCMされてます。 そうです…OLYMPUS PEN E-P3です。 「最速AF。最新のセンサー&エンジン。進化した究極のPEN。」 こんなキャッチフレーズを聞くとうずうずしますね。 ホント欲しい。 コンパクトだけど交換レンズやオプションも充実してるのでホントありがたい。 旅先などで撮った画像をTwitterやFacebookなどにすぐアップしたいですよね。 それもリアルタイムで… 通常のカメラはメディアからパソコンに移してからパソコンからアップロードとか。 ブログに掲載するにはいくつか作業が必要になりますが、 このOLYMPUS PENの魅力は「コミュニケーションユニット」があって、 ユニットで出来ることはBluetooth通信を使ってスマホに写真を送れます。 これがあれば旅先や仲間との集合写真を撮ってもその場でデータを渡せる。 これは今までにない画期的な機能だと思います。 ユニットは希望小売価格で8,400円(8,820円税込み)とお手頃。 あとはオプションの本革ボディジャケットやストラップが充実してる。 着せ替えなどでも楽しめるし、組み合わせを楽しんだりできる。 撮るだけじゃなくて、おしゃれに持ち歩いて、 ブログやSNSへも瞬時にアップロードできる。 仕事でもプライベートでもどっちでも楽しめるカメラだと思います。