改装に向けて片付けやら物の移動など、毎日充実しております。 暑くなってきたので汗だくになりながら、物の解体や整理してます。 先日取り壊した裏庭の板を整理してたら、息子が興味を嬉しそうに走ってきたと思ったら…
photo:01

カナヅチを振り回してた…。 最初は鉄のを持ってましたが、振り回すのでゴム製に交換。 釘を打ち込んでご機嫌です(^O^☆♪ ひいじいちゃんが大工やったから、もしかしたら血が騒いだか???
photo:02

次はノコギリ…。 これまた教えても無いのに上手に木を切り始めました…。 危険やけど興味ある事はできるだけさせようと! 周りには危ないからと言われますが、向上心や抑制されるほうが危険じゃないかなと。 興味持ってるんなら可能な限りやらせて、出来なかったら手伝う。 全てではないけどその方が満足するし、欲求を潰されるほうがストレスかなってね。 ま…満たされるまで泣き叫ぶからってのも多少ありますが…。 工具に興味を持つのはやっぱ男の子ですねぇ。 親としてはちょっと嬉しい(^-^)/