簡単手料理ですが息子を迎えに行く事が増え、お迎え後なのでお腹を空かせて待てないので、短時間でささっと作る。 料理は嫌いではありませんが、僕のは料理といって良いのかわかりませんが…。 岡山と言えばB級グルメで有名になった、ホルモンうどん、蒜山焼きそばがあやます。 スーパーでは麺とタレがセットになったのが売られてるので便利。 すぐ作れるのは魅力的。 僕の得意分野は魚料理…刺身とか煮付け、パスタのゆで加減と餃子の焼き具合はなかなかですよー。自称ですが…(笑) 今回は蒜山焼きそばにしてみました。 具材の鳥のもも肉とキャベツを半玉。
photo:01

鳥肉とキャベツが余ったので、タレを混ぜるだけでできる一品料理を付け加えて。
photo:02

キャベツを千切りにしてサラダを追加。 まぁうちの包丁は切れません…。 千切りのつもりがよく繋がってます(ーー;)
photo:03

鳥肉は息子でも食べれるように、一口サイズにカットします。 これまた切れない包丁で四苦八苦しながら…。 味も大事だけど、 見た目はもっと大事だと! 余った具材はなるべくその日に使えるように考えます。 っていっても週に1~2回しかしませんがね…。
photo:04

息子は焼きそばと好きなので喜んでくれてました! この顔を見れれば最高です。 嫁も美味いと言ってくれてますが…一応ね(⌒-⌒; )