神社挙式で阿知神社に行ってきました! いつ行ってもあの坂道はスゴイ。 昔…七五三の撮影で車高のメッチャ低い車で行って、ガンガン底を擦った記憶が…。 車高が12㎝以下の車は…頂上付近の石段で亀状態になり、車輪が浮いて底をガリガリ擦ります…(T ^ T) すいません…話がそれました。 早朝の美観地区
photo:01

玩具を売ってるお店の前のお気に入りスポット。
photo:02

美観地区から階段で上がると息切れしますが、登り切った所。
photo:03

回り込んだら本殿が見えます。 ここは鶴形山公園のある山なので、美観地区を一望できるオススメスポットです。 白壁の街を歩くのもイイですが、上からの景色もええです~。 阿知神社の境内の端っこに絵馬を掛けた休憩所みたいな所がありますが、ここの天井に時計があります。 十二支時計があります。 現在も動いてます。 ぜひ探してみてくださいね(^_-)