日中は過ごしやすい気温になってきましたね。 車の運転中はポカポカして眠くなります(^◇^;) 居眠り運転には気をつけましょう! 昨日も飽きずにバスフィッシング。 前日のゲリラ豪雨で水位が上がっていると予測し… いつものポジションより上流方面へ 水路からの雨水の流れ込みがあるはず って事で水門を中心に流れ込みを狙って トップウォーターを中心に朝方やってましたが…バイトするけど、ゲット出来ません(T ^ T) タイミングが難しい! 日が昇ってしまったので、カバーを中心にソフトベイトに変更。 カバーに居ないのかな? 回遊してるかも? って事でインレットの水がよれる場所を探して… ありましたァ! 早速ジョイクロを遠投。 流れ込みのベイトをイメージして…。 一投目にいきなりきたァ!
photo:01

photo:02

ビッグバス…51㎝ いやァ~引いたなぁ~ ちょっと場を休めて… 今度はサイトフィッシング。 バスが回遊してくるのを確認して スモラバを進行方向前にキャスト。 小刻みに誘って… きたァ
photo:03

39㎝ 小さく感じますが…なかなかのサイズです。
photo:04

自分で写真撮るの難しいなぁ。 そして、ちょっと場を休めて… 再びスモラバ投入。 誘ってみると…ラインがスーッと走ったァ\(^o^)/ 合わせて…暴れる暴れる… しばらく格闘してゲット!
photo:05

48.5㎝のこれまたGOODサイズ。 いやァ~今日はええ感じにパターンがハマりましたァ。 もう少し釣りたかったけど、今日はこのくらいにして…。 あまり同じ場所を叩き過ぎないように…。 また、次回という事で本日の釣果はGOOD‼