先週の話ですが… 南国に行ってきました!! 南国は暑かったなぁ~。 日差しが岡山とは違う⁈ 一緒かな? 土佐といえば、かつを!! カツヲのタタキですよねぇ。 身が分厚い!! 鮮度が良い!!
photo:01

藁で炙ることで、臭みがとれるそうです。 かつをのタタキ体験。 火で炙り、切って、盛り付け。
photo:02

豪快な盛り付け(笑)
photo:03

味に自信があるから、 切り身は下駄の厚み!! 分厚いです。 すぐお腹が膨れます(笑) 店主曰く 通常派薄いそうで、味に自信が無いからだと…。 あと、高知といえば…龍馬さんです。
photo:04

えーっと、正面からは逆光で真っ白でし(笑) なので後ろ姿です(>_<)
photo:05

大河ドラマではココでロケしたのかな? って想像しながら撮りました。 播磨橋だったっけ? 写真を撮る気にもなりませんでした(ー ー;) ガッカリです。 って、何度も行ってるので今回はパスしました。 あっまるで観光ですね(>_<) 仕事で南国の二件のスタジオを見学させてもらいました。 新たな発見と気付きがありました。 んーあれこれやりたくなっちゃう。 よーく、内容を練って、練って… 頭の中の…妄想が… えらいことになってます(笑)