パスタってどうやって食べます?

フォークとスプーン使って、
スプーンの上でクルクル巻いて、
食べやすくして口に運びますよね?
{1AA999B9-E411-4A6F-B4B4-77D8D426F696:01}

以前…テレビ番組で衝撃を受けた。

な、な、なんと…
スプーンを使うのは子供だけだと(笑)
子供はフォークだけでクルクル巻けない、
補助としてスプーンを使うそうです。

日本ではかっこいいと思って、
やってたことが海外では…違った(ー ー;)

上手に食べれないと、
アピールしてるようなもので…(笑)

日本では女性から男性に、
バレンタインのチョコを渡すけど、
アメリカは反対で…男性から女性に。
海を渡る時に男女が、
入れ替わったんでしょうね。

なんだがねぇ。

日本で普通にやってることが、
世界のアブノーマルだなんて…。

テーブルマナーって品格が現れる。
常識って人によって様々だけど、
学校でテーブルマナーとか、
挨拶の仕方とか…マナーも教えて欲しい。

礼の仕方は学校でもやるけど、
社会にでて、気をつけ、礼なんて、
使うことってありますかね?
警察官や消防士、
自衛官とかは使うんだろうけどね…。