年末は何かとバタバタする。

道も混むし
人も多い
どこに行っても待つ

普段は皆様がお休みの時に働き
皆様が働いてる時に休んでるので
渋滞や混雑
価格などもリーズナブルなのですが
年末年始だけは一年に一度
慣れない日々を過ごします

混雑を避ける術も知らない
どんな風に過ごすのか?
それさえもわかってません(笑)

30日は姉と甥っ子を迎えに行くため
岡山駅に向かいました~

いつものようにリットパーキング
地下で濡れなくて空いてるから

一番街が変わったと聞き
ランチをすることに

めっちゃ変わってるやん!!
え?
店構えがフル改装

オッシャレ~

イオンモール岡山の対策なんかな?

これは良いシステム

単独店舗は混雑して長蛇の列だったので
比較的流れがある店舗に
フードコートですね。

「general farm’s」
{98E16787-EB93-490E-85ED-A3FAEFF44172:01}
ってところに行きました。

フードコートって食事を買った後に
席を探し回ったり
食事も頼まない人が座ってて空きがない
なんて経験ないですか?

ここのシステムの素晴らしいところは
入店前にレジに並び
お食事を注文します

注文後に係りの方が空いた席まで案内してくれる

なので

注文後にトレイを持って
歩き回らなくても
注文後に席に座り
専用の端末で呼び出しされ
注文した品を取りに行く

なんて親切なんだ!!

フードコートの席確保は苦労しますからね

このシステムは他のフードコートも
真似るべきやわ!!

{B1DB8C02-B7CB-4E7A-92CB-A7D86F550817:01}

店内はオシャレでカワイイ。
また行きたいと思う。

{DCC2E7FF-B17B-412F-B638-9F70618BE68E:01}
バターチキンカレー。
美味い。

フードコートやから期待してなかったけど
本格的で食べやすい。

息子のきつねうどんも食べましたが
美味しかったァ。

イオンモール岡山からランチや食事にも来るようで
夕方には長蛇の列が…

回転早いので待っててもすぐ空きますね。

良い所みーつけた^_^