最近の天気予報アプリ凄くないですか? 豪雨の前にスマホのロック画面に知らせが来る。 しかも降り出す直前に。 現在位置を把握されてると思うと不安ですが 便利なのでそのまま使ってます(笑) だって雨に濡れる前に 物を避難させたり 傘を準備したり お迎えの時間をズラしたり… まあ重宝してますよ。 昨日の夕方にゲリラ豪雨で しばらく車で待機してました。 降りて傘を使っても ズブ濡れですよ… 音もヤバイ… そんな時はアプリですよ。 雨レーダー。 通り過ぎる時間まで待機してました。 見事にシュミレーション通りに ピタッと雨が止みました。 通り過ぎる夕立…。 いや、ゲリラ豪雨…。 アプリのお陰で濡れずに娘を迎えに行き 濡れずに帰ることができましたー(^^) 便利すぎ!! あっ、でも地震速報は何だか騒がしいですねf^_^;